忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰しておりました

みな元気です





お風呂に入った爺待ち中
じーじ人気者です






目つき悪くうつってますが
もうちょっとかわいい はずです






帽子いれから出てくれなくて





ちょっと困ってる同居人です






作った帽子の記録の撮影中
借りたいけど いまいち手伝いにならない猫の手発見







何がなんでも居座ってやる!な決意の顔?



その後






…寝られてしまったらあきらめるしかないです


朝晩冷えてきたので
寝床考えないといけないですね
キャットタワーの部屋?に
まったく入る気配がないので
猫ベッドとか用意したほうがよいかな
おき場所等も見つけないといけないです
PR

うっかり二度寝して

あわてて起きて
横を向いたら





こんな顔して横にいました

…心臓に悪いです
なんかすいませんって思いました




起こしてごめん

お見苦しくてすみません



置物と化しているつばき

(息子19歳の部屋です 汚部屋にすこーしなりかけ?)

つばきの朝は早い



ご飯をじっとまっています

…この前にさんざん起こされてます
意地でも布団から出ないでいると
このようにじっと見守られます
(監視ともいう)






同居人朝食のテーブルで
居座ってます 横からぜったいどきません
こころなしかどっしりな後姿






こちらは夕食前
ごはんくれーと熱いまなざし

やたら見守られてます
照れます困ります(うそです)

またしてもご無沙汰してます




みな元気です
目つきは悪いですが
(写りが悪いだけです 相変わらず撮影技術は上達しません)
つばきも元気です


せまいアパートなので
運動不足にならないように キャットタワーを買いましたが
組み立てたとたん 興味をなくしたようです

それでもたまに上るようになったのですが





天敵もきます





敵ものぼるようになりました
つばきも同居人も困ります

相変わらずおっかけっこしてます
相変わらず孫はつばきに対して扱いが雑です が
つばきの我慢強さに感心してしまいます
…同居人ズには発揮されない我慢強さです


家族もだいぶ落ち着いてきました
気遣ったコメントを本当にありがとうございました
読み返してお返事書こうとすると泣きそうになります
なのですみません ここの記事分からお返事を書かせていただきますね

ご無沙汰してます

みな元気です
つばきも新しい住まいに慣れてくれてるようです
被災→二階に避難つばきを見失う→翌日自衛隊に救助→避難所生活→途中つばき発見→アパートで借りぐらし→現在に至る
な経緯です
やっと少し落ち着き ようやく携帯でブログを見たり更新(おっかなびっくり)を
することができるようになりました
これからのことを考えるとめまいがしますが
なんとかなるよなーな気持ちでやっていきます
たくさんのコメントやメール
本当にありがとうございます励みになりました!
個別にお返事は難しいです ごめんなさい
(携帯からって難しい)
生きている幸せを忘れず 前向きに行きたいと思います
本当にありがとうございました

うっかり放置ですみません




テーブルの上からすみません
とにかく上から が好きなつばきです
毎日元気にしてます
天敵と戦っています





天敵




バッグに入って




落ち着いてみたり





同居人を監視してみたり
いそがしくすごしています
Clear