忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外が気になる



夕べ、今朝と外が気になりっぱなし。
夜なんて怖い。ずっと暗い中見つめてた。
何が見えてるんだろうなぁ。


ワクチン接種に行ってきました。
動物病院の待合室は、
犬がいっぱい。
なつっこくてかわいい犬は、大きさは関係なかった。
すごくキュートなダルメシアンがいました。
そして犬飼いさんたちは、会話スキルが散歩で鍛えられているからでしょうか。
やたらフレンドリーに話しかけてこられます。
…引きこもり気味な主婦はちょっと辛い。精進したいと思います。


診察してもらい、よく育ってると言っていただく。
(1,4キロになってた)
耳掃除、お風呂のことなど教えてもらう。
注射前の診察でぶるぶる震えていたので、
胸に抱きとめて注射してもらう。暴れることもなく終了。

お医者さんに美人猫と褒めていただく。
…お世辞とわかってても嬉しい。鼻穴が広がってしまいます。
飼い主バカ心炸裂させてしまいそうです。自重自重。
しかし娘も一緒に行ってたので、同居人の自制は意味がないかもしれない。
甘やかしはほどほどに。





昨日帰宅後。
暑かったようです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ウチの場合・・・
たまに、動物病院だから大丈夫とリードをつけないとか
他の人にジャレても許してもらえるとか思ってる
マナー違反な人もいるよね。

マナーの悪い飼い主にはひたすら
「話かけんなオーラ」
「ジャレつくな」を放っております。
結構これがよく効くのねん♪

でも、病院に来ると怖がるので
直前まで車の中で待機がほとんどですバイ。
π 2007/09/27(Thu)10:54:31 編集
幸いなことに
マナーが悪い飼い主さんにはいまのところ会ってないです。
でもこれってほんとうに幸いなのでしょう。
やー、「話しかけんなオーラ」習得したい。
あのどんどん来る「ペット飼い仲間♪」な感じは苦手ですーーー
動物病院、ほんとうに混んでますね!
車で待てるならそのほうがいいと思います。
怖がりますもんねー…
同居人 2007/09/27(Thu)19:03:39 編集
Clear