忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怒涛の展開

先日身内に不幸があり、
急遽旦那の実家へ行くことになりました。
最初ウチに置いていこうとしたのですが、
思ったより長い逗留になりそうなのと、
べったべたに甘やかした子は留守番無理なんじゃ…と
各方面からの進言もあり、
急遽ペットホテルを探しました。

つばきは最初、動物病院に保護されておりました。
その病院がホテルもやっているとネットで知り、
電話してみると預かりますとのこと。
必要なものをきき、つばきをつれて行く。

受付し、話をし、避妊手術がまだというと、
なんと預かってる間にやってくれるという。
ありがたくお願いし、ようやく今日、引き取って来ました。




神経質なところのある猫です。警戒しまくりだったそうです。
ケージから出してキャリーに移すまで、えらく時間がかかり、
結局、同居人と娘が中に呼ばれ、
暴れるつばきをなだめすかして移動させました。

帰りはタクシーだったのですが、甘えた声だしまくりでした。
案の定すごく痩せてました。



ようやく足がなめられた。よかったよかった。
まだカラーは外せないのです。
我慢してください。



そして引き取ってくれたから…と、
ホテル宿泊代のみで、手術代はタダでした。
なんというか…ものすごくありがたいです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
つばきちゃんも同居人さんも大変だったのですね。
でも無事手術も終えられたようで何よりです。
不自由でしょうけれどエリザベスつばきちゃんも可愛いす。お目々が大きい~。
猫婆 URL 2008/04/18(Fri)23:17:44 編集
いやはや
思いがけず…が多発な日々でした。
手術は本当に意外ななりゆきでした。
エリザベスカラーは不便そうですよー
同居人 2008/04/19(Sat)20:37:35 編集
Clear