忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日冷えております



暖を求めてあちこちで転がっております





近づいても動きません

今年は雪がちらついてはいますが
積もることがほとんどないです
そのぶん乾燥はすごい
洗濯物と ストーブの上におおきな鍋をふたなしでおいてます
こまめに水を足して対策 けっこういいみたいです
つばきにさわってもぴりっと来ることが少ないです






天敵と見合い



猫の本で 敵意がないよ と示す意味で
目が合ったら目をつぶりましょう 
って書いてあったので 自分はやるようにしてますが

孫と目が会うと すごい速さでつばきは目をつぶります
何回か見ましたが 必ずつぶります

自分は先につぶられたことがありません
こちらがつぶらないかぎり たぶんにらみ合います
そして爪が出たりするんでしょう 
がぶがぶもされると思います

…なんでしょうこの敗北感
くやしいから載せちゃえ





仲良しなんだか 微妙な距離


孫の服は同居人作なんですが
…もっと似合う服を作ろうと思いました
孫の前髪がすごいのは パパがカットを失敗したからです
(田舎の野球部!と娘が泣いてました 
これでもだいぶ伸びたところです)
…色々と難ありですね もろもろがんばれ
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear