忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年もありがとうございました




…よそ見しててすみません
(自由気ままなのが持ち味でございます)





来年もよろしくお願いします

よいお年を!

PR

だいぶ秋が深まってきました





先日出たときの交差点です
落ち葉がぎっしり
掃き掃除してたおじいさんが
きりがないよーと苦笑いしてました







寒くなると コラボ画像が増えます

…すみませんつい楽しくて
つばきと孫と一緒の写真を撮ってしまうのです

寒くて動きがにぶいつばきは 痩せるのが難しそうです
同居人はダイエットはあきらめ半分(ほとんどの間違いです) 
今日も新米が美味しくて困ってます
甘いものも美味しいのです 
何もかもがおいしくて困った困った



NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

耐えてます



あったまってたら
天敵来襲

天敵は仲良くしたいらしいが
手足の使い方がまだ下手なので
いまいち扱いが雑

途中までは耐えてたけれど
後に逃亡 敵がこない場所(高いところ)に
非難しました

つめをださないつばき えらいなあ


NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

検診&予防接種

午前中行って来ました
診察台に いつものように固まっていたつばき
梅模様の足あとがくっきり
いつもは抱かれないのに 今日はしっかりだっこ
毎回病院で堪能です たまにはウチでも抱かれてほしい


検診で体重測定
5,2キロ …ちょっとむっちり?だそうです
一年かけて300から500グラムくらい減らしましょう
と言われました





画像は2日前のストーブ前のつばきです
確かにみっちりむっちりですね…

他は何も心配はないようです 一安心
さて 同居人もタバコをやめてからすっかりデブです
つばきと一緒にダイエットがんばろうと思います
…明日から




帰宅後 隠れ家に入りました





邪魔してごめんね
それにしてもみっちり…

天敵?





やんのかコラ

寒くなりまして




つい居候をしてしまいました



トイレにたった隙に
椅子に座られてしまったけれど
隣で息子も椅子使用中
代わりの椅子をあきらめて同居中

な事態です
油断したらいけない季節が来ましたね
夕べは「ふとんに入れて攻撃」もされたそうです
(鼻先を顔にぐりぐり 冷たいそうです)
冬が来ますね

私信です

お手紙入れ忘れました!すみません!
あとメールしましたので
確認お願いします





食事中ごめんなさいね
Clear