忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元気にしております

二人目の孫(娘でした)が生まれて
娘の床上げまで うちがにぎやかでした
つばきはあちこちに移動して
落ち着くところを探してました
ようやく静かになった最近
やたらと旦那に甘えてます





朝の催促
同居人自室のアイロンとか資材のすきまです
何もそんなところにいなくても
PR

制作してましたら







孫の幼稚園用の袋物をつくってました

業務用ミシンの振動 音はけっこううるさいのですが






その横でまったく気にせず寝てます
大物ですね

ベンチに



座布団を敷いたらぬっくぬくらしいです

落ちてるもの










ご無沙汰しております

息子が卒業 就職
旦那転勤の送別会
娘旦那が研修で娘と孫が入り浸り等
せわしない日々が続いておりますが
皆元気です





孫のおもちゃ入れにいすわってます






こちらは同居人帽子製作中に
アイロン用のいすに鎮座







こういう顔をされると
どいてもらうのも忍びない…


春が近づいてきたからか
ストーブ前から離れることも増えました
外から悩ましい泣き声も聞こえます
箱入り娘はのんびりしてくださいね






でもご飯のときは降りてほしいですよー

普段はしないです




どうしてもやめたくなくて
夕方も作業してました
肩こり他で普段はその時間まではしないです

何か気配がします





左を向くと いました






さびしかったのかな
ご飯かな
でもまだ早いよ もうちょっと待ってね

アイロンの準備で動いたら逃げました





今日届いた羽織を
ダッシュで洗って乾かして
解いてがんばりました 一応ハンチングです
(…地味派手になるはずが おもったより地味かも)
明日の休みも返上でがんばります
つばきに見守ってもらいたいです

そろそろ



ストーブ前の
猫の開きが見られる季節の到来です
Clear