忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

検診&予防接種

午前中行って来ました
診察台に いつものように固まっていたつばき
梅模様の足あとがくっきり
いつもは抱かれないのに 今日はしっかりだっこ
毎回病院で堪能です たまにはウチでも抱かれてほしい


検診で体重測定
5,2キロ …ちょっとむっちり?だそうです
一年かけて300から500グラムくらい減らしましょう
と言われました





画像は2日前のストーブ前のつばきです
確かにみっちりむっちりですね…

他は何も心配はないようです 一安心
さて 同居人もタバコをやめてからすっかりデブです
つばきと一緒にダイエットがんばろうと思います
…明日から




帰宅後 隠れ家に入りました





邪魔してごめんね
それにしてもみっちり…
PR

天敵?





やんのかコラ

寒くなりまして




つい居候をしてしまいました



トイレにたった隙に
椅子に座られてしまったけれど
隣で息子も椅子使用中
代わりの椅子をあきらめて同居中

な事態です
油断したらいけない季節が来ましたね
夕べは「ふとんに入れて攻撃」もされたそうです
(鼻先を顔にぐりぐり 冷たいそうです)
冬が来ますね

だいぶ秋らしくなりました

暑くて板の間で転がっていたつばきも





キャットタワーの部屋に入るようになりました


あんまり好きじゃないらしく
めったに入ることは無かったのですが
このごろ いったいどこにいるの?
間違って庭に出た? と
同居人ズをあわてさせること数回

押入れの上段に隠れてたり
作り付けのハンガー用の箪笥?
(この言い方でいいのかな)
にこっそり埋もれてたりしてました





あったかいのかな ゆっくりしてくだされ
まったりを邪魔してごめんなさい

ご無沙汰です




毎日暑いです







暑くて呪ってます







窓の近くにへばりついて







クーラーなしの暑さをしのいでます






たまに同居人を






監視しています



連日暑くてかわいそうです
ちょっとだけ 食欲が落ちた日がありましたが
おおむね普通に食べて飲んでます
同居人が二階にあがるときにダッシュしてきて 
かならずドア前で 「どうよ」顔をします
早いねすごいねでも部屋には入れてあげられないの と
毎回のお約束です

油断も

すきも無い





自分でドア押して入ったんでしょう
いろいろ出来るようになったのねー…







旦那の部屋の押入れ収納です
新品でも引き出しの薄い部分が破損
よかったらもってって と
友人母(ホームセンター勤務)がくれました
ありがたく使わせてもらっていますが

いつの間にか なごみスポットになってたようです

私信です

お手紙入れ忘れました!すみません!
あとメールしましたので
確認お願いします





食事中ごめんなさいね
Clear