忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

病院に行ってきた

検診がてら避妊手術の申し込みでした。
今日は犬が次々と。猫は待ってる間はうちだけ。
キャリーケースから出ないつばき。固まってました。

30分ぐらいまって通された。
検診してもらいつつ、手術の予約をお願いする。

体重多いよつばきさん。4.3キロ。
3キロ台だと思ってた同居人はびっくり。
なぜだーフードも一日50グラムなのにーーー!!!
何食べさせてる?ときかれて、子猫用フードというと、
原因はそれ。栄養満点なそうな。
6ヶ月すぎたら成猫用でいいんだよーと。

知りませんでしたーーーッ

あああごめんよつばきっ
メタボにしたのは同居人たちだったんだね!
ホントにごめんよー

体重多いだけで、感染症他の心配はなく、一安心。
ダイエット用フードのサンプルをもらい帰宅。

フード買いにチャリで走る。
ダイエット用と成猫用と。
最初は子猫用とまぜて、じょじょに成猫用もまぜて…と変えていく予定。

夕方から新しいフード。
頼むから食べてね。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
そんな大きくは見えませんが
知りませんでしたー、ウチも6ヶ月過ぎてもいまだに子猫用を食べさせてます。。

ふっくらニャンコのほうが見た目はカワイイと思うのですが、健康管理的にはあんまし太らしちゃダメなんですねぇ。

でも、つばきちゃん検診異常ナシで良かったですね♪
猫婆 2008/03/19(Wed)16:14:43 編集
大きくはないのですが
腹がやばいことに…
知らなくて悪いことをしたなぁと反省です。
検診、本当にほっとしました。

フードによって食べさせる期限が違ったり、なので、
一概に言えないとは思います。
病院で聞いてきた話では、子猫用フードに
子猫用ミルクをかけてあげていたひとがいたそうで、
急激にふとってしまって、心配してつれてきて発覚な場合だったそうです。
色々あるもんです。
でも、ぷくぷく可愛いんですよねー
同居人 2008/03/19(Wed)23:35:14 編集
実は・・・
ポッチャリ系?!
なぁんて思っておりました(^^;)

ウチもシャロンの時にそれに陥っちゃたのね~ん。
レイラが大きかっただけに
小柄のシャロンはまだ成長途中だと思ってたら
実はただの小太りだったのさ~。
大人用フードに変えた途端
スッキリとスリムになるから大丈夫だよん。

ちなみにウチの猫たん達には
1日中ご飯出してるけど
ちゃんと適量を食べてるし
人間の食べ物を与えなければ
多分太ることはないんじゃないかしらん??
π 2008/03/28(Fri)11:40:42 編集
無知とは
いけないことですね。
自分のことならいいんですが、
可愛そうなことをしてしまいました。

シャロンちゃんもそうでしたか。
でも今はすっきりしてますよね?
励みになります。ありがとうです。

つばきもたまにフードを残したりします。
自分で加減してるのかな、と思ってます。
猫ってほんとうに自分のペースがあるんですね。
同居人 2008/03/28(Fri)23:47:19 編集
Clear