忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パソコンが

ネットにつながらなくなったり、
調子が悪いのにあちこちいじってもっと悪化させ、
息子にさじを投げられ再インストールなぞ決行。
そこからありがたくも手助けを受け
(実は詳しいひとに丸投げという迷惑行為を決行。
申し訳ないことでございます)、なんとか復活。


その間にかご購入。



あたらしい寝床に、と。
娘のフリースなぞ敷いてみました。
入ってはくれますが、寝床には遠そうです。



同居人のパソコンそばがいいようです。
顔が見られてうれしいのですが、
起きて、気が向くと手をかじられます。

ここからはちょっと体調不良(かもしんない)な話。


先日、初めて  
いわゆる○きもどし?をしました。
同居人はそばにいなかったのですが、
(奥ではた織りならぬ縫い物です)
娘がびっくりして知らせにきました。

けろっとしてるつばきを見て、
これが毛玉の…と思いました。
ですが出したものを見てもわかりません。
ヘアボールコントロールなるフードのせいでしょうか?
体調が悪いようなら病院へ…と、様子を見ていますが、
相変わらず元気にごはんの催促…
トイレも問題なし…走る転がる寝る遊ぶ。

同居人たちの経験値はあがっているのでしょうか。
まだまだどっきどきな日々です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
geroge-ro
我が家のペットちゃん達はみんなしょっちゅうゲロリンチョしてるので
あまり吐かない子が羨ましい。。
食ってはゲ。寝てはゲ。暴れてはゲ。
と、毎日ゲッゲのオンパレード。
踏むのなんてしょっちゅうさ。
しかもワン子達はそれを食べるし。。

以前お医者さんで聞いたけど、結構吐くもんだというし、
例え病気があったとしても、
今の動物医療だと他の症状がないと結局は様子を見て。。。
ってなるからね~。

あっ、でも心配なら一度お医者さんに聞いてね。
お医者さんによっては考え方や診察方法も違うし、
血液検査とかでもなにか分かるかもしんないしね。
π 2008/06/09(Mon)23:36:05 編集
ありがとう。
ものすごく元気に走り回っているので、
いまのところ大丈夫だとおもいます。
ゲロリンチョ(かわいい言い方だ!よいなー)、
する子は頻繁らしいですね。
できれば頻度はほどほどに、と願いつつ。
ワンちゃん食べちゃうのかーww
いや笑っていいのか?
いっぱいいるとにぎやかだろうけど、
世話も増えるし、大変なんだろうね。
πちゃんえらいなー
同居人 2008/06/10(Tue)13:21:01 編集
無題
つばきちゃんもゲロりましたのね。
(汚い言い方ですみません)
でも元気そうならきっと何ともないですよね。
ウチもニンジャは食べ過ぎたりでよく吐くので
慣れていたはずなのに、シャバチの初ゲロには
とても慌ててしまい、ちっと元気もなかったので今日病院行きました。。。
どうにもシャバッチには過敏に反応してしまうオレです。
つばきちゃん、お母さんの側がやっぱり安心なのですねぇ。
かわええ~♪
猫婆 URL 2008/06/10(Tue)18:31:16 編集
もんのすごく元気なので
やはり毛が原因みたいです。
ニンジャちゃんは吐く子なんですか。
一回でもうわ!とパニックになったのに、
猫婆さん大変ですね。
シャバちゃんと本当に違いがあるんですね。
姉弟でも個性が。猫が来て初めて知ることが本当に多いです。
病院でシャバちゃん大丈夫でしたか?
(今ブログ見ました。ちょっとだけ安心かな)
猫婆さんも子猫たちもお大事に。
同居人 2008/06/12(Thu)07:11:07 編集
Clear