忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震がありました

ここは宮城なのですが、
ウチのあたりはたぶん震度4くらい。
猫も人も家屋その他もいまのところ無事です。
ほかの地域をニュースでみつつ、
被害がひどくないように、祈り願っております。




地震があったとき。
つばきはおどろいて、とにかく走りました。
気がつくと旦那のとなりで固まっていました。
抱き上げても嫌がらず、じっとしていたので、
よほど怖かったのでしょう。

今も余震が続いていますが、だいぶ落ち着いたようです。




旦那の重役いすで寝てます。
写真撮影でおきちゃいました。ごめんね。



きれいに撮れた?っぽいのでおしまい。
また休んでね。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
つばきちゃんちは宮城だったのですか!
地震のことを今朝まで知らなかった(恥)ので
ニュースを見て驚いています。

震度4でもかなりの揺れですよね。
とりあえず、ご無事で何よりです。
猫婆 URL 2008/06/15(Sun)10:41:33 編集
ありがとうございます
おかげさまでみんな無事です。
いや自分も普段TV等見ないので、
揺れなければわからないと思います。
まだ余震がありますが、普通に寝たり遊んだりしてますので、
野生のなんとかはないけど、つばきはわりに図太い?かも。
同居人 2008/06/15(Sun)22:26:36 編集
確かに走り回るね
内(京都)も十年くらい前だったでしょうか、
阪神大震災の時は走り回ってましたね。
あの時京都で震度5でした。で、結局家を立替えました。建築開始とともに猫を連れて借家住まい。
建築完了とともに、また借家から新しい家へ引越し。慣れない家でしばらくは固まってました。
「地震で猫が走る」で思い出した過去でした。
お互いに無事で良かったですね。
minnpou URL 2008/06/28(Sat)18:58:05 編集
地震は
それをきっかけに、色々と出てくるものですね。
minnpouさんのところは大変だったのですね。
今は落ち着かれているのでしょうか。

友人に聞いたら、走りまわった猫がほとんどでした。
そして地震の予兆を感じ取ったと思われる行動は、
なにひとつとしてなかった、と。
家だけではなかったのかーという気持ちと、
野生まるでなしな猫は外に出さない、と新たな決意です。
同居人 2008/06/29(Sun)23:54:10 編集
Clear