忍者ブログ

つばき日記三毛猫「つばき」との日常

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い日が続きますね



つばきもぐったりです
つか顔が怖いです



だれてますね
だらーんですね





最近のお気に入りの箱
処分あきらめました
角にあご乗せてます




廊下で、
このかっこで、本当に寝てました
いいのかそれで
PR

また揺れましたが



無事ですげんきです大丈夫です

雨になりそうです
被害のないように祈ります


つばきがウチに来て
一年たちました
これからもよろしく

最近甘ったれさん



最近暑くなったので、
居間の引き戸等、あちこち開けているのですが、
自室で作業していたりすると、部屋の前で甘えた声で呼びます。
売り物を縫ったりするので
(帽子とカットソーがメインです。たいしたものはできません…)、
自室は立ち入り禁止にしていますが、
ちょっと換気のために開けてたりすると、
隙間に無理やり入り込みます。
どっかのおばちゃんみたいです…

箱の中に



とりあえず入んなきゃ!な。
本当に普通にとりあえず必ず入る、よね。






関係ないんですけど、





うふーんな感じだったので購入。
売り場には足2本なにんじんがいっぱいでしたが、
これが一番なんつーか、購買欲をそそりました。

地震がありました

ここは宮城なのですが、
ウチのあたりはたぶん震度4くらい。
猫も人も家屋その他もいまのところ無事です。
ほかの地域をニュースでみつつ、
被害がひどくないように、祈り願っております。




地震があったとき。
つばきはおどろいて、とにかく走りました。
気がつくと旦那のとなりで固まっていました。
抱き上げても嫌がらず、じっとしていたので、
よほど怖かったのでしょう。

今も余震が続いていますが、だいぶ落ち着いたようです。




旦那の重役いすで寝てます。
写真撮影でおきちゃいました。ごめんね。



きれいに撮れた?っぽいのでおしまい。
また休んでね。

パソコンが

ネットにつながらなくなったり、
調子が悪いのにあちこちいじってもっと悪化させ、
息子にさじを投げられ再インストールなぞ決行。
そこからありがたくも手助けを受け
(実は詳しいひとに丸投げという迷惑行為を決行。
申し訳ないことでございます)、なんとか復活。


その間にかご購入。



あたらしい寝床に、と。
娘のフリースなぞ敷いてみました。
入ってはくれますが、寝床には遠そうです。



同居人のパソコンそばがいいようです。
顔が見られてうれしいのですが、
起きて、気が向くと手をかじられます。

ここからはちょっと体調不良(かもしんない)な話。


先日、初めて  

やらかした



今朝起きたら、フードの袋を床に引きずり落とし、
真ん中に穴あけて食らったあとが。
油断しました。どれくらい食べたかまったくわかりません。
しかも最近は、ダイエットフード2種と、普通の成猫用をまぜていたのが、
食らったのは成猫用のみ。狙ったとしか思えん。
もちろん朝抜き。
なんとなく一日おとなしかったような。

画像はめずらしくおとなしく抱かれてたつばき。
フードの置き場所変えて注意します。ふー…
Clear